デグーと日々の備忘録

誰に見せるほどでもない日常の備忘録

デグーのケージ

我が家がゆずりうけたケージは鳥用の横90×幅70×高さ95。

今のところとりあえず二階建てにしています。

中には砂浴び、穴掘り場(中はココナッツの土)、木製のホイール、ハウス、ほし草ハウス、ハンモック等設置してます。

 

部屋の大きさ的にこのくらいのケージが限界だけど、

デグーは走るのが好き、かじるのが好き、掘ることや登ることが大好き。

広ければ広いに越したことはなさそうです。

一度ドイツ語の動画でデグーケージをDIYしてるのを見たことがあります。

4層ぐらいにわたる広大なゲージにいろんなものを設置してて

小さな動物園みたいで感動しました。

 

デグーがかじっても問題ないよう木製の素材を選ぶのですが、

すべての木がデグーにあってるわけでもないようで、注意が必要です。

 

Birkeは英語サイトだとだめって書いてるけど、ドイツ語サイトだと大丈夫って書いてるしほとんどのグッズがこの木からできてるので入れてます。

今のところ問題はなさそう?

 

 

 

 

デグーを飼うにあたって参考にさせていただいてるサイトがあるので

紹介させていただきます。

degutopia 

https://www.degutopia.co.uk/

デグーを飼う上でとりあえず知りたいこと全部書いてくれてる気がします。

英語の勉強にも