初めてのクロスステッチ 感想

クロスステッチをはじめてみたくてアマゾンでキット買ってみた。

アマゾン.de にはあまり種類がなくて、迷ったけどYou Tubeにこの図案と同じものを刺されている方がいてとても可愛かったから購入。

 

開けて見ると、チャート、中国語、英語の簡単な説明、糸一式と針2本。

プリントされた布(割りと硬い)が導入されてた。

 

 

三本取りで、影のに当たる部分はハーフスティチ。

バックスティッチがそこそこ多かった気がする。

 

猫ちゃんの目のバックスティッチは淡い印象を残したくて省いたり、一本どりで控えめにしてみた。

 

総評として

 

良かった所

猫ちゃん可愛いしアジア味のある茶器の色がきれいで満足!

スイスイさせて楽しかった。

 

悪かった所

白銀の糸と、オレンジの糸でのバックスティッチが図案上限どっちも緑🟢で記載されててそこが分かりにくかった。

 

間違えて切っちゃった分を除いてもメインの色が足りなかった。(刺し方の問題?)

 

一時間以上水洗いしても若干赤の飲料が残ってる気がする…

 

15€ぐらいにしては満足度が高い購入だった。

裏面とバックスティッチはちょっと汚いので今後の上達に期待。

 

 

 

 

 

#crossstitches #JoySunday